T家パパのマイデスク

グルメレビュー:BBQ33(グランフロント大阪北館)

先日、梅田のグランフロント大阪に母の「携帯電話契約」の付添で行ってきました。

よく前を通るのですが、グランフロント内に入ることは意外と少ないんですよね。

 

育児休業の醍醐味はなんといっても「平日に動ける」というところです。

普段は混みまくっているところでもすんなり入れたりします。

 

今回ついに格安SIMの一つ、mineoの契約をしてきましたが、

その契約についての説明はまた別で書こうと思います。

 

携帯電話の契約ってどんなに空いていても時間がかかるんですよね。

 

昼食を取れるほど時間が空いたので、グランフロントで食事をとりました。

せっかくなので行ってきた店を紹介しようと思います。

 

  

大阪 グルメ

BBQ33 グランフロント大阪 北館6F

店舗

店名:BBQ33

場所:グランフロント大阪 北館6F

ランチ時間帯:11:00~15:00

 

参考リンク

tabelog.com

 

メニュー

タンドリーチキン(1320円)とジェノベーゼパスタ(940円)をいただいてきました。

パン食べ放題にドリンクバーがついていての値段なのでお得感はありましたね。

ついでにパスタ大盛が無料でした。

 

料理の感想

はっきり言って「女子向け」といった感じです。

タンドリーチキンですらなんとなくヘルシーな感じの味でした。

 

ジェノベーゼもズッキーニ感が全面にでていたので、

やはり野菜が全面に出ていてヘルシーでしたね。

 

パン食べ放題の種類も10種類ぐらいはありました。

別料金が取られないので十分なクオリティだったと思います。

 

全体としてはあまり男っぽくない料理だったので、個人的には少し物足りませんでした。

なんとなく食べた気がしないといいますか。。。

 

量が少ない訳ではないので「ヘルシー」を求めている方にはおすすめできます。

実際、母は気にっていたようですし、かなり好みは分かれるかと思います。

 

 

グランフロント大阪 グルメ タンドリーチキン BBQ33

BBQタンドリーチキン

 

グランフロント大阪 グルメ ジェノベーゼ BBQ33

ベービーホタテとズッキーニルッコラのジェノベーゼ

 

店内の雰囲気

グランフロントのレストラン全般に言えることですが、ちょっと席が密集しているので窮屈な感じはあります。

 

ただ、窓際に水が流れており天井にはミラーボール があるつるされていたりと、解放感のある席もありました。

水が流れているところはそれほど大きいものではありませんが、見栄えはよかったです。

 

グランフロント大阪 BBQ33 ミラーボール

窓際

 

気になった点

店員の態度に母がイラっと来ていましたね。

パン食べ放題のところにオリーブオイルと塩が置かれていたのですが、

塩が切れていたんですよ。

 

母が「塩がないのでください」といったところ店員は会釈をしたのにも関わらず、塩を用意せずに何故か「電話をし始めた」らしいです。

かなり憤慨していていました。

 

店員さんにも事情があったのかもしれませんが、なぜ先に塩を出さなかったのか謎でしたね。

あとから席に塩をもってきてはくれました。

多少説明か一言いってくれていれば母もそれほど気分を害しはしなかったかと思うのですが。

 

まとめ

料理や店の感じは悪くはなかったと思います。

ヘルシー志向の方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

ただ、食べ放題とは言え、がっつり食べたい人は 避けた方が無難ですね。

 

あとはそれほど害があったとは言えませんが、店員さんの態度が気になりました。