T家パパのマイデスク

映画:Mission Impossible Fallout(ミッションインポッシブル フォールアウト)とイオンシネマの感想

アクションの迫力に大満足の映画ミッションインポッシブル

Mission Impossible Fallout(ミッションインポッシブル フォールアウト)を観てきました!

やっぱりたまには映画館で映画を観るのもいいものですね。

特にミッションインポッシブルのような激しいアクションものは映画館でみたほうが迫力があって楽しめると個人的には思っています。

ネタバレにならないように感想を書くのって難しいですね。

でも、今回はこのミッションインポッシブルの感動を是非ブログにしておきたい!

ざっくりミッションインポッシブルって?

主人公のイーサンハント(トム・クルーズ)が仲間とともにテロリスト と戦うアクション映画です。

ミッションインポッシブル 公式サイトURL

missionimpossible.jp

ミッションインポッシブルの見どころ 

相棒のベンジーのドジさが面白い

おちゃらけキャラのベンジー・ダン(サイモン・ペグ)がまたやらかしてくれます。

ベンジーのせいでイーサンがどれだけ苦労しているか。

映画の最中に「あれ?今どきにしてはナビがしょぼいのか?」と思っていたんですが、ベンジーがやらかしていました。

「ナビぐらいちゃんと見ろよ!」

と、映画館じゃなければ突っ込んでいましたね。

他にもベンジーがやらかすおっちょこちょいが面白いです。

事故るとしか思えないカーチェイス

ミッションインポッシブル フォールアウトではイーサンのカーアクションに注目です。

敵味方入り乱れてカーチェイスがありますが断言できます。

イーサンの運転は"確実に大事故"を引き起こす人のそれです。

運転をする人が観るとなおのこと怖さ、そしてカーアクションの凄さが分かると思います。

映画館なのに思わず声をあげたくなるほどの"走り"でした。

今回はイーサンが乗っている車も話題になりましたね。

イーサンたちの車はBMWで、なんと"MISSION IMPOSSIBLE特別限定車"がでました。

最近BMWに乗り出したT家としては捨て置けない注目ポイントでしたね。

ミッションインポッシブルを楽しみながらも車が出てくるたびにBMWを探してしましました。

特別限定車以外にもBMWがいくつか登場していたので探していみてください。

ちなみに敵はAudiに乗っていましたね。

BMW公式サイトURL

www.bmw.co.jp

ヘリコプターのアクションは"圧巻"の一言

何といってもCMやポスターにも出てくるヘリコプター!

ヘリコプターを使ったアクションが凄すぎました。

トム・クルーズがヘリコプターで無茶苦茶するシーンが特にハラハラします。

一生あんなことにチャレンジする経験はしないと思いますが、もしそんな事態に直面してしまったらと思うと肝が冷えます。

ヘリコプターに侵入するシーンでは"たまひゅん"してしまいました。

イーサンは凄すぎます!

ミッションインポッシブルは大日のイオンシネマで観てきました

イオンシネマは経済的

普段は梅田や難波など大阪の中心地で映画を観ることが多いのですが、いかんせん駐車料金が高いのです。

そこで今回はちょっと距離がありましたが初めてイオンシネマで映画を観てきました。

平日のまっ昼間だったのでシアターに入ったときは"もぬけの殻"でした。

後からちょろちょろと人が入ってきましたが、前側のブロックはすべて空いていましたのでおそらく4分の1も埋まっていなかったと思います。

平日行動で人ごみにあわないというのは"育休の恩恵"の一つですね。

快適に映画を楽しめました。

イオンシネマだと割安ポイントが2つあります。

  • 駐車場が安い
  • 食事・商品が割り引かれる

イオンシネマは駐車場が安い

難波に行ってしまうと平気で1,000円を超えてきます。

高いと2,000円に達することもありますね。

それに人も多いので中心地に近かったり、駐車料金が安かったりすると当然万社になっているのです。

ところが、イオンだと2000円以上の買い物で4時間無料です。

二人で映画に行けばシニアでも2000円を超えるので実質映画を観るだけなら駐車料金はかかりません。

独り映画であってもポップコーンや飲み物を映画館で買ったり、食事をイオンでとれば駐車料金は無料で済むでしょう。

イオンシネマの半券で食事や商品が割引に!

イオンシネマで映画を観れば(観る前であっても)半券をみせることで食事や商品の割引を受けられます。

半券が必要なので見た後も捨てないように注意しましょう。

どんな割引を受けられるかはイオンによって異なります。

商品の5%オフだったり、ポイント2倍だったりいろいろあるので最寄りのイオンを要チェックです。

まとめ

とにもかくにもミッションインポッシブル フォールアウトはおもしろい!

トム・クルーズの迫力のアクションを楽しんでもらいたいです。

もしこれまでのシリーズを観ていない方でも十分に楽しめる作品ですので、初ミッションインポッシブルの方にも観て頂きたいところですね。

イオンシネマも想像より断然安く済みました。

普段、梅田や難波で映画を観られている方もイオンシネマを使ってみてはいかがでしょうか。