T家パパのマイデスク

ユニクロのコラボTシャツが熱い!おすすめTOP3

先日、ユニクロへ久しぶりに行って来ました。

目的は「甚平」を購入することだったんですけど、どうやらもうユニクロでは甚平を販売されていないようでガッカリしました。

店員さんに確認したところ私が行った店舗だけではなくて、ユニクロでは甚平を取り扱わなくなってしまったんだそうです。

今年の夏はユニクロの甚平でのんびり過ごそうかななんて考えてたんですけどね。

 

テンション下がり目で店内をブラついていると何やら派手なTシャツが目に入るじゃありませんか。

私の目をくぎ付けにしたTシャツ、それがコラボTシャツです。

好きなキャラクターのTシャツがいっぱいあったので、そりゃテンションも上がりましたよ!

 

今回はユニクロのコラボTシャツをご紹介していきます。

f:id:HIRO81:20180629020702j:plain

 

おすすめユニクロ コラボTシャツ 

週刊少年ジャンプ

コラボTシャツの目玉はやっぱりこれです。

まさかのジャンプとのコラボ!

私が最初に見たTシャツはジャンプのコラボでした。

これはジャンプ読者であればグッと来ること間違いなしです。

 

今大人気のワンピースだけでなく、すでに連載が終わっているドラゴンボールや幽遊白書、こち亀、果てはジャンプのシンボルマークなんかもあるというラインナップ層の圧さです。

 

しかも何がすごいかって単純に主人公をプリントしているだけでないことです。

ワンピースなら白ひげ、ドラゴンボールではかの有名なヤムチャ被曝シーン、幽遊白書の雷禅などなど。

いやー、雷禅いいですよね。

幽遊白書にはまっていたときに一番好きだったのが雷禅でした。

 

きわもの系だとハンターハンターのゴンさんTシャツなんてのもありました。

ゴンさんの長い髪の毛が逆立ったTシャツは、ハンハン世代にはたまりませんよね。

許されるなら私もぜひ手に入れたいのですが、育休中の私には許可がおりません。

  

ユニクロ公式サイトリンク(週刊少年ジャンプ コラボ)

www.uniqlo.com

ディズニー

ディズニーのコラボものはよくありますが、よくあるだけにハズレが少ない鉄板のデザインですよね。

ディズニーのコラボシャツもユニクロではたくさん用意されています。

 

こちらもジャンプのコラボと同じくミッキーマウス、ミニーマウスはもとよりピノキオやダンボのTシャツもあります。

個人的にピノキオなんて人気があるキャラクターとは思えないんですけどね。

 

人気キャラだけで固めていない攻めてる感じに好感が持てます。

ここまでラインナップを揃えているなんて、さすが超大手ユニクロです。

 

ユニクロ公式サイトリンク(ディズニー コラボ) 

www.uniqlo.com

 ミニオンズ

私はあまり好きでもないのですが奥さんが大好きなんですよ。

BELLO SUMMERがテーマになっておりミニオン語でHELLO SUMMERの意味があるとユニクロ公式サイトの説明書きに記載がありました。

 

正直あまりミニオンズには詳しくないのですが、ミニオンズのコラボに関してはあまりサブキャラのデザインは無いようです。

 

ユニクロ公式サイトリンク(ミニオンズ コラボ) 

www.uniqlo.com

まとめ

なんといっても注目すべきはジャンプとのコラボです。

ディズニーなどの夢の国系のものは良く見かけましたが、ジャンプまで公式のグッズとしてユニクロで販売するなんて今までありませんでしたからね。

 

ただ、ユニクロのコラボTシャツはUネックというのがちょっと残念なんです。

首がきつい感じがしてあまり好きではないので、私としてはVネックも選べるようにして欲しいところです。

 

コラボTシャツはデザインもさることながらTシャツの肌触りも良い感じです。

「安い」「着心良し」「面白い」と三拍子そろっているので、時間があればユニクロに顔を出してみてはいかがでしょうか。